リラクゼーション

BLOG

2019.07.19ブログ

6月の秀句より






おはようございます。
大阪府豊中市で開業して30年以上の実績を持つウラノマッサージの熊内です。





今回は、私が参加させていただいていますRT-net川柳会の6月の秀句を3区紹介
させていただきます。詳細はJRPS大阪のホームページをご覧ください。
題:「ギャグ」 (航太郎 選) 
(天の句) 一発のギャグで天下を取りました  大阪府 山本 進 
題:「ごまかす」 (あかね 選) 
(天の句) ごまかして鞭を打ってる老いの坂  大阪府 山本 進 





題:「ごまかす」 (廣渡憲峰 選)
(天の句) 病む母の視線はずして林檎むく      滋賀県 結城ゆかり 
題:「離れる」 (進 選) 
(天の句) もう少し握っていたい子供の手  大阪府 中野町子 





最後に以前入選した私の句も1区紹介します。





題:(血液」 山口昌彦(選)
天の句 老老の介護に悩む血の絆





高齢化と核家族化が進む中、社会全体の課題となっているのが「介護問題」です。
そして、平均寿命が延びるにつれて、深刻になってきたのが高齢者同士による「老老介護」と「認認介護」の問題でしょう。配偶者の介護、両親や兄弟姉妹の介護、そして自分自身の老後――誰もが当事者として関わる可能性があるため、現状を正しく理解しておく必要があります。従って、介護生活の助けとなる介護保険制度や介護サービスについて知っておくことは重要です。





ウラノでは介護保険に関するサービス事業も行っていますのでぜひご利用ください。
介護について考えるとき、健康寿命の大切さを思い知らされます。





大阪府豊中市で鍼・マッサージをお探しなら、ぜひ私たちにお任せください。
辛いぎっくり腰や寝違いはもちろん、日々のお体のメンテナンスにもぜひお越しください。
ご予約・お問い合わせは
TEL: 06-6835-3135


リラクゼーション