リラクゼーション

BLOG

2020.05.09ブログ

健康を考える


こんにちは、大阪府豊中市で開業して30年以上の実績を持つウラノマッサージの森畑です。





皆さんは本人の 保険証の裏面って見たことありますか?僕は初めて見たのですが ビックリしました。こんなことが書いてあるのかと…。





※ 以下の欄に記入することにより、臓器提供に関する意志を表示することができます。記入する場合は 1から3までのいずれかの番号を○で囲んでください。





1. 私は脳死後及び心臓が停止した死後のいずれでも移植の為に臓器を提供します





2.私は心臓が停止した死後に限り、移植の為に臓器を提供します





3.私は臓器を提供しません





その下に、心臓・ 肺 ・肝臓・ 腎臓 ・膵臓 ・小腸 ・眼球の臓器が書いてあるのに見てビックリしました。





今年になって テレビで骨髄バンクか55才までと知り年齢制限があるのだと知りましたが、僕は中学校の朝の全体朝礼でよく貧血を起こして何度も倒れたこともあり、いまだに体が虚弱なので1度も献血もしたことも無いのですが、今年は色々な事がありますが、体調を整えるために時間があればお腹の臍の周りの穴(ツボ)をよく押しています。
穴名ー関元(かんげん)丹田(たんでん)です。





この穴は臍から恥骨上までを5等分した上から3等分目にあり、体の先天 、後天の気が集まる穴(ツボ)とされています。









デスクワークによる肩こり・腰痛、日頃の家事による足の疲れ・むくみ。私たちを取り巻く周囲の環境は体への負担が大きくなっています。





そんな疲れた体を癒すため、鍼やマッサージを試してみるのはいかがでしょうか?大阪府豊中市でマッサージ店をお探しなら是非ウラノマッサージへ‼︎





9時から21時までご予約受付しております。お問い合わせ→ TEL 06-6835-3135


リラクゼーション