リラクゼーション

BLOG

2020.05.08ブログ

トンネルを抜けた先に待つ未来


こんにちは、大阪府豊中市で開業して30年以上の実績を持つウラノマッサージの藤井です。





新型コロナウイルスにより生活環境やリズムが大きく変わってしまいました。今日はそんな現状をブツブツと呟いてみたいと思います。





正直お店は暇です。非常事態宣言も出ているので、仕方がないのでしょうか?





お店としてもスタッフの健康チェックはもちろん、経費をかけてベッドには使い捨てシーツ、使い捨て枕カバー、使い捨て抱き枕カバーを採用するなどの対応はしていますが、何せ今回は、人と人との接触を減らそうという目標が有るのですからなかなか難しい問題です。





わたくしも26年間ウラノマッサージでお世話になっていますが、こんなことは初めてです。そんなわけでスタッフの出勤制限も行っており、大体みんな週休3日制です。





まぁ、たまにはゆっくりと体を休められても良いかなと思いきやそうもいきません。





ついついお酒の量も増え、趣味の競馬も別にしなくてもよいレースまで手を出すので体と財布は、もうボロボロです(泣)まぁ、これは自業自得ですけどね(笑)





出勤時の電車もよく空いています。最寄駅からの道のりも人は少なく、静かすぎ、すれ違う人もただ黙々と歩いている。そんな感じですね。





車もかなり少なく、とにかく静かです。





ただそんな中、先週あたりからカラスが群れを成して飛び回っています。「静かな街並みにカラス」なんだか気色悪い感じがします。





世の中はGWでしたね。でも移動自粛。





先日のニュースによれば乗車率0%で運行された新幹線もあったそうで恐ろしいことです。専門家によれば、ここまで来たら経済が元に戻ることはないとか。ゼロからの出発を覚悟しなければならないそうです。





出口の見えないコロナトンネルに迷い込んだ私たち。





一体この先どうなるのでしょうか。





明るい光も見えぬまま、日々の生活が続くので有ります。





長い長いコロナトンネルの出口を目指して・・・。









デスクワークによる肩こり・腰痛、日頃の家事による足の疲れ・むくみ。私たちを取り巻く周囲の環境は体への負担が大きくなっています。





そんな疲れた体を癒すため、鍼やマッサージを試してみるのはいかがでしょうか?大阪府豊中市でマッサージ店をお探しなら是非ウラノマッサージへ‼︎





9時から21時までご予約受付しております。お問い合わせは→ TEL 06-6835-3135


リラクゼーション