リラクゼーション

BLOG

2020.03.16ウラノのマッサージ師の日常

体の痛みが・・・






こんにちは、大阪府豊中市で開業して30年以上の実績を持つウラノマッサージの宮本です。





このところキュンと張り詰めた空気のせいか、足腰の動きの悪さをよく聞くようになりました。





あまり寒がりでない私の足首もキンキンに冷えています。そこで毎日お風呂の中で太ももをお腹にくっつけるストレッチをして可動域を保っていたのですが、冷える方が早い!





そこで松浦先生に相談。





もうすぐゴルフも始まるし、ヨガやピラティスで引っかかっている「太ももの裏」に鍼をしたら可動域伸びるのかなぁ??





うつ伏せて固まっていた膝周り、太ももの裏に鍼をしてもらうと私の場合、悪い方の腰の膝周りから足の小指、薬指、足の甲のあたりを通って薬指、小指とあまり気になっていなかった右膝の内側からお尻に向かって坐骨の方に上がりました。





左腰は固まっていたけど意外!!右の坐骨だったんですね~。





それに膝のお皿、内側がすっきりして軽くなりました!!





終わったら最初の前屈より15cm位前屈が深まりました! すごいですね!!





それと引っかかっていた左の腰のせいで回りづらかった捻転も、左右差なく回すことができるようになりました!





腰や肩と違って膝裏や太ももの裏が痛いかなぁと思っていたのですが、それほど痛くなくポカポカしてきていい感じ♪ ♪ ♪





膝まわりの関節はとても大事なところ。





緩めることで腰痛の軽減や足が引っかかって転ぶことも防げます。





この1週間後、いきなり右脇腹を通ったへそ横からみぞおちのラインと背中にかけて痛みが走りました。





盲腸あたりかなぁ?横隔膜?背中は一体何なの?? 近い場所だけどまた違う痛みみたい…。





そこで今度は大村先生に鍼をしてもらいました。





痛みの出ている場所に張りと凝りを感じます。7カ所に置鍼。按腹(お腹のマッサージ)をしてもらい70分仕事に入りました。





最初は違和感があり「何なんだろうなぁこの痛み、病院に行ったほうがいいのかなぁ??」そんな心配をしていたのですが、鍼をしてもらった場所がだんだん温まってきました。





その後痛みがすっかりなくなり不思議な感覚!! 「あっ!」筋トレで裏返りみたいになったかも??





次の日は昨日の痛みはなく快調♡





鍼の効果、マッサージの効果を実感いたしました!!





皆様もいかがですか? 肩こり腰痛以外でも体の不調、何でもご相談くださいね!!





大阪府豊中市でマッサージ店をお探しなら是非ウラノマッサージへ‼︎





9時から21時までご予約受付しております。お問合せ→ TEL:06-6835-3135


リラクゼーション