リラクゼーション

BLOG

2020.02.17ウラノのマッサージ師の日常

春の風






こんにちは。
大阪府豊中市で開業して30年以上の実績を持つウラノマッサージの森畑です。





今年は色々な事がありますが、小さなことですが懐かしく思ったことがありました。
今年で丸美屋の【のりたま】が販売60周年だそうです。
子供の頃からたまに食卓に出ていたのを思いだしました。
皆さんの食卓の上には春になると何が並びますか?





神戸・明石・姫路を中心とした瀬戸内では、いかなごの釘煮が食卓に上がります。
それは家々で味付けが違います。
生姜、ザラメ、僕の家では前の年に収穫していた山椒で味付けするのが家庭の味でしたが、ここ近年いかなごの収穫不足で値段の高騰もありなかなか食卓には並ぶ機会が減りました。





そういうこともあり、ここ最近では初夏に新生姜が出回ると妻が生姜を薄くスライスして甘酢に付けたものがよく食卓に並ぶようになりました。
それは食事の最後に口をさっぱりしてくれて、大変美味しく食べています。
お酒のおつまみにもなり、気に入ったご飯のお友、お酒のお友です。
今年のいかなごの成長、収穫はどうでしょう?





大阪府豊中市で鍼・マッサージをお探しならぜひ私たちにお任せください。
辛いぎっくり腰や根違いはもちろん、
日々のお体のメンテナンスにもぜひお越しください。
ご予約・お問い合わせはお気軽に
TEL: 06-6835-3135
朝9時から夜9時まで受け付けております。


リラクゼーション