リラクゼーション

BLOG

2020.02.14ブログ

新型コロナと野球






こんにちは。
大阪府豊中市で開業して30年以上の実績を持つウラノマッサージの藤井です。





今年も早いもので、2月も半ばになろうとしています。
現在の話題としては、もっぱら新型コロナウイルスの事ばかり。
中国ならではの習慣や食生活が、そんな新型ウイルスを発生させているのでしょうかねえ。
早いとこ終息に向かってほしいものです。





今は新型ウイルスの話題に隠れてはいますが、地味にインフルエンザも流行っているとか。
こんな時に変な風邪でもひこうものなら、本人がしんどい、しんどくないよりも、周りをピリピリさせてしまいます。
何を隠そう私も、先日細菌性の風邪をひいてしまったのですが、お察しの通り、「ばいきんまん」になってしまいましたねえ。
まあ、こんな時期なんでしかたないのかなあ……?









そんなウイルスから身を守るためには、入念な手洗い・うがい・更には室内の除菌やアルコール消毒。
そして、正しいマスクの着用が有効だといわれています。
更に、もっと大切なことは、免疫力・抵抗力を高めておくことだといわれています。
規則正しい生活・睡眠をしっかり取り、なによりもバランスの取れた食生活が大切です。





ただお腹を膨らませるだけではなく、肉・魚・野菜をバランスよく、更には乳製品をしっかり摂ると良いようです。
牛乳をしっかり飲んで、チーズやヨーグルト。
ヨーグルトの中には、「免疫力を高めるヨーグルト」なんてのもあるそうな。
ちなみに、食べ物にほぼ好き嫌いのない私ではありますが、その「ヨーグルト」というやつだけは苦手です。
食生活は、仕事柄遅くに帰宅しそれなりに食べ、気晴らしにアルコールをそれなりに飲むという毎日。
年齢とともに、免疫力・抵抗力も下がっているのでしょうか。
皆様はこんな私を見習わず、悪いウイルス野郎に負けぬよう気をつけてくださいね。
若いからといって、決して油断なさらぬように。





ちなみに、私が普段利用している家の近所の調剤薬局のスタッフは全員マスクをしていません。
理由をお聞きすると、正しくバランスの取れた食生活や生活習慣をしていてこそ、マスクなどしていなくともウイルスに打ち勝つことができることを証明したいのだとか。
いろんな考えがありますねえ。









さあて、ここからはまったくの余談話です。
過去にも中国からサーズの流行が猛威を振るいましたねえ。
たしか2003年のことでしたねえ。
今、宮崎・沖縄ではプロ野球12球団のキャンプが行われています。
我が阪神タイガースは、矢野監督が「35年ぶりの日本一を目標に闘う」と3月20日のペナントレースの始まりに向け頑張っています。 もちろん期待しています。
で、ここからがこじつけの余談話。
サーズの流行した2003年はみごとリーグ優勝しましたね。
残念ながら日本シリーズではフォークスの前にあと1歩及びませんでしたが…。
では今年、またもや新型ウイルスの流行。
ならばまずは2005年以来のリーグ優勝しないかなあ……?
そんなこじつけもあり~の、トラキチたちは今年も甲子園には大勢駆け付け、そしてテレビ・ラジオを通じて、我らがタイガースを信じて応援し続けるのであります。
まずはリーグ優勝を信じて。









大阪府豊中市で鍼・マッサージをお探しならぜひ私たちにお任せください。
辛いぎっくり腰や根違いはもちろん、日々のお体のメンテナンスにもぜひお越しください。
ご予約・お問い合わせはお気軽に
TEL: 06-6835-3135
朝9時から夜9時まで受け付けております。


リラクゼーション