リラクゼーション

BLOG

2019.10.20ウラノのマッサージ師の日常

今年の夏の盲導犬






こんにちは。
盲導犬ユーザーの宮本です。






毎年「今年の夏は暑いね」と言いますが、今年もほんとに半端ない暑さでしたね…。





子供が小さい頃はまだ砂浜の焼けるような暑さもつま先で海の家まで走れましたもん。
最近では行く機会もないですが水遊びも野外ルールは厳しそうですねぇ。





それにタクシーも雨が降るよりも猛暑日の方が次から次に手が上がるため空車になることがないそうです。





盲導犬ユーザーになって10年目だけど今年の夏ほど出かけるのに困った事はありませんでした。





去年までは早い時間に出かけ、夕陽が沈んだ7時以降に帰宅すればよかったのですが





今年は朝の早くから路面が熱くなり手をかざすと 8時でもお昼前のよう.。
もちろん靴を吐かせるのですが今年の3月にデビューした二頭目くんは靴を履くと突っ立ったまんま動かず、いろいろな靴を試して歩く練習をしました 。





練習中は久しぶりに白杖でお出かけをしましたが看板も見れなくなってるは商品に書いている文字すら読めなくなっていたので
買い物すらスムーズにできなくって店員さんを探すのもこんなに大変なものなのかと実感させられました。 





白杖が犬になるだけで手を貸してくれる方も減り本当にパートナーとのありがたみが分かりました。





白杖で歩くと微妙ないつもの曲がり角に深い溝があるのにも気づかされましたし、そこからあそこまでの距離にもたくさんの障害物を避けて歩いてきてくれたこと感謝してます。





10年前にはなかった熱を跳ね返す素材の服も今年使ってみました。これを着せると着せてない時に比べるとすごく体が冷たかったので去年までの凍らせた服や濡らして着せる服なんかよりもずっと効果があるなと思いました。





家を出て駅までの距離や出先でバスを待つ間、地下がなくやむを得ず少しの距離を歩く時も安心して移動ができました。





去年まではタクシー移動もうまくいったのですが今年は本当に捕まえられませんでした。





そんな暑かった夏もお盆が過ぎると一気に秋めいて夜風が気持ちよく吹いています。
最近夏のお疲れが出ている方もちらほら。





暑かった夏の疲れをしっかりとって食欲の秋を迎えませんか!!





朝9時から正午までのモーニングサービスの70分がオススメです!
平日は土日に比べると空いているのでゆっくりと受けていただけると思います!





65歳以上の方に、お得な平日10分+ 、はモーニングコースとは併用できませんが、通常の70分コースや90分コースに+10分サービスさせていただいておりますのでぜひご利用くださいませ☆☆☆





大阪府豊中市で鍼・マッサージをお探しなら、ぜひ私たちにお任せください。
辛いぎっくり腰や寝違いはもちろん、日々のお体のメンテナンスにもぜひお越しください。
ご予約・お問い合わせはお気軽に
TEL: 06-6835-3135


リラクゼーション