リラクゼーション

BLOG

2019.10.19ウラノのマッサージ師の日常

先日のお話






こんにちは。
大阪府豊中市で開業して30年以上の実績を持つウラノマッサージの春田です。





少し前の話になりますが、財布を落としてしまったのです。





朝、朝食に食べる食パンを買いに近所のパン屋に行った時、パンツの前のポケットに財布を入れて行ったのですが、帰ってきたら財布がない。





道中で落としたと思うのですが、ここが視覚障碍者の悲しいところ、その道中を探しに出ても何の役にも立たないのです。





前日にお金を下ろしてたので、当分のお小遣いをあきらめました。





とりあえず出勤して、仕事の空き時間にダメモトで交番に届けに行ったところ、
な・なんと、どなたかが拾って届けてくださっていたのです。
こんなことは日本ならではで、警視庁の発表によると、
遺失物届け出件数(何かを落としましたと届ける数)に占める拾得物届け出件数(これ拾いましたと届けられた数)の割合は90%以上らしいです。
あ~、日本に住んでてよかった。





そして、私の財布を拾ってくださった方は、もちろん警察に名前や住所、連絡先を聞かれたとは思いますが、それらを落とし主に伝えること、お礼の電話、謝礼金はすべて拒否されたそうです。






毎日、メディアに流れるニュースは耳をふさぎたくなるような話が多いですが、まだまだ日本は素晴らしい国ですよ。





この場をお借りして、財布を拾ってくださった方に心からお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。





大阪府豊中市で鍼・マッサージをお探しなら、ぜひ私たちにお任せください。
辛いぎっくり腰や寝違いはもちろん、日々のお体のメンテナンスにもぜひおこしくだ
さい。
ご予約・お問い合わせはお気軽に
TEL: 06-6835-3135
朝9時から夜9時まで受け付けております。


リラクゼーション