リラクゼーション

BLOG

2019.07.25ウラノのマッサージ師の日常

メンテナンスの勧め






おはようございます。
大阪府豊中市で開業して30年以上の実績を持つウラノマッサージの春田です。





ここで何度か書かせていただいていますが、私はギターを弾くのが大変好きです。
そして、ギターそのものも大好きです。
良質なギターはボディーの木目も美しく、美術品のようです。
逆説的ですが、ギターは触らないとどんどん痛んでいきます。
まるで人が住んでいない家のようです。
ですから、ギターの好きな私は定期的にギターのメンテナンスをします。
塗装の施されているボディーにはワックスをかけます。
木材が乾燥しやすい部分にはオイルを塗ります。
金属パーツは、サビを取ったり、輝きが出るようにコンパウンド(研磨剤入りのクリーム)で磨きます。
弦も古くなると、音の伸びが無くなったり、チューニングが合わなくなるので新しいものと交換します。
そして、弾けば弾くほど良い音が出るようになるので、弾きこんでいきます。
こうして、良好な状態を保ちます。





みなさんもお体のメンテナンスのつもりで、マッサージを定期的に受けてみられてはいかがでしょうか?
お体の状態が良好だと、お仕事の効率も上がりますし、休日、おうちでゆっくりされるにしても、しんどい体で過ごすのと、軽快な体で過ごすのとでは全然充実感が違うと思います。
是非、ウラノマッサージにお体のメンテナンスにお越しください。





大阪府豊中市で鍼・マッサージをお探しならぜひ私たちにお任せください。
辛いぎっくり腰や寝違いはもちろん、日々のお体のメンテナンスにもぜひお越しください。
ご予約・お問い合わせはお気軽に
TEL: 06-6835-3135
朝9時から夜9時まで受け付けております。


リラクゼーション