リラクゼーション

BLOG

2019.07.22ウラノのマッサージ師の日常

小児鍼のお話を少し






こんにちは。
大阪府豊中市で開業して30年以上の実績を持つウラノマッサージの広田です。





さて、私事で恐縮ではございますが、7月11日に長男が誕生いたしました。
体重は2923g、身長は51cmのとても元気な子です。
妻の体調も徐々に回復に向かっており、まずは一安心です。
生まれてすぐに、だっこさせてもらったのですが、柔らかく、温かく、なんともかわいくて、でも、着実に一歩ずつ人生を歩き始めた呼吸・鼓動・声…。
体重以上にずしんと心に響く命の重みを感じました。
3時間ごとに、授乳のため、病室に連れてきてもらうんですけど、来るたびに新しいことを憶えている。 ほんとに、今見ないと二度と見られないような瞬間をいっぱい見せてくれます。
父親として、これから進む彼の人生にどれだけのことをしてやれるのか、
まだまだ未熟な私たち夫婦ですが、彼と共に成長していきたいと思います。
何より、楽しいことをいっぱいしたい。 これから迎える1日1日がこれまでに増して楽しみになりました。





さて、今回は、小児鍼の話をします。
子供に鍼なんて危ないんじゃないかと思われるでしょうが、
小児鍼は刺しません。
先に米粒大の突起がついた道具や、先がギザギザのローラーになった道具などで、子供さんの体に流れている気の通り道(経絡といいます)を撫でさすります。
子供さんは大人に比べ、外部からの刺激に過敏なので、大人みたいに刺さなくても効果があるのです。
夜泣きやかんの虫、食欲不振や便秘、アレルギーや夜尿症など、様々なことに効果が有るとされています。
大人も同じですが、定期的に施術を受けることで、体質が改善し、症状が出にくい体になります。
私が子供にしてやれることの一つとして、詳しく勉強してみたいと思います。





大阪府豊中市で鍼・マッサージをお探しなら、ぜひ私たちにお任せください。
辛いぎっくり腰や寝違いはもちろん、日々のお体のメンテナンスにもぜひお越しください。
ご予約・お問い合わせはお気軽に
TEL: 06-6835-3135
朝9時から夜9時まで受け付けております。


リラクゼーション