リラクゼーション

BLOG

2019.07.11ウラノのマッサージ師の日常

呼吸とリラックスで体を作る






おはようございます。
大阪府豊中市で開業して30年以上の実績を持つウラノマッサージの宮本です。





今年に入ってからヨガに加えピラティスも始めました。
同じようなものと思っていましたが全く違いました。ヨガは、ゆっくり柔軟性を高めるしなやかな動きに対し、ピラティスはキレのある動きで筋肉の引き締め。
どちらも呼吸が大切なのですが、終わった後はどちらもむくみが解消して、インナーマッスルも主張しています。
たった1時間余りの事なのですがほんとにすっきりします。





マッサージでも呼吸、肺の中に蓄積した残気量をゆっくりと吐き出す事で筋肉が緩み、お身体に無理なくコリが取れるのも早いです。





時間があるときはプールでウォーキングもしていますがこちらも腰痛のある方、それから暑がりの方にはオススメです!
有酸素運動は脳がすっきりするので私は大好きですが、冷え性の方には岩盤浴などの暖かい方で汗を出すのがオススメです!





これからますます暑くなり冷房が手放せなくなります。体に熱をためないよう上手に冷やし、冷えすぎないよう暑い日もしっかり入浴(ぬるめのお湯)をして体のだるさを解消してください。
そしてマッサージ・鍼で定期的なケアも続けられると心と体のリラクゼーションがアップします。





PS, 先日、全日本盲導犬使用者の会の総会があり私も、行って参りました。その時の様子が新聞記事になっておりましたのでよかったら見てみてください!
東日本大震災:福島第1原発事故 「被災地にエール送る」 盲導犬使用者の会、総会と交流会 猪苗代など /福島 - 毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20190611/ddl/k07/040/032000c
盲導犬への理解、観光地巡りPR 会津若松などで大会
https://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201906/20190611_63056.html





大阪府豊中市で鍼・マッサージをお探しならぜひ私たちにお任せください。
辛いぎっくり腰や寝違いはもちろん、日々のお体のメンテナンスにもぜひお越しください。
ご予約・お問い合わせはお気軽に
TEL: 06-6835-3135
朝9時から夜9時まで受け付けております。


リラクゼーション