リラクゼーション

BLOG

2019.06.17ウラノのマッサージ師の日常

盲導犬のお話 その2






こんにちは。
大阪府豊中市で開業して30年以上の実績を持つウラノマッサージの宮本です





私事ですが、先月2頭目の盲導犬と歩き始めました。
今で約1ヵ月経ちましたが目的地もよく覚えてくれて安心して出歩くことができるようになりました。 





第一印象では「子供っぽい、スキップして歩く感じが落ち着きがない(安定感)」のではないかと正直少し心配でした。






盲導犬ユーザ歴があっても少しの期間訓練をするのですが訓練に入る前に何度かご対面させていただきました。もちろん近くを歩かせてもらったりもしたんですが人間と同じで犬にも性格や癖があるのです。
最初の子はこの子より2回り位大きく、ドッシリとした歩きをしてくれていました。2頭目の子は小走りにゆっくり進む感じ。(軽い??)
最初の子は新しい場所に行くとワクワクしてさらに早歩き。2頭目はしっかり周りを見つめながら歩き落ち着いた感じ。
最初の子は、物が落ちた音(車が鉄板を踏んだ音など)大きな音がすると割と反応してドキドキしたよーって感じ。2頭目は何にでも興味があって、すぐ振り向くけどすぐに戻れるタイプ。
どちらの子もとてもお利口でそれぞれにある特徴を褒めて伸ばすことで、安全に歩くことができてます。





人の体もそれぞれにタイプもありますし、よく使う筋肉も違ってくると思います。
同じ肩こりでもそれらによって揉む所も揉み方も変わってきます。
ウラノマッサージでは、お一人お一人に合ったその時々の対応ができますよう、日々努力しております。
身体は意外と忍耐力があるので、「しんどいなー」と感じた時は結構あちらこちらコリは溜まっています。
*早め早めのケア*
で健康寿命を延ばしましょう♪♪♪





大阪府豊中市で鍼・マッサージをお探しなら、ぜひ私たちにお任せください。
辛いぎっくり腰や寝違いはもちろん、日々のお体のメンテナンスにもぜひお越しください。
ご予約・お問い合わせはお気軽に
TEL: 06-6835-3135
朝9時から夜9時まで受け付けています。


リラクゼーション