リラクゼーション

BLOG

2020.05.01ブログ

地球の回転 大村常務






こんにちは、大阪府豊中市で開業して30年以上の実績を持つウラノマッサージの大村です。





地球は猛スピードで自転しているのに早さを感じないのはなぜ?





昔の人は地平線の先が崖になっているとか、空には丸い天井があってそこには太陽や月や星がぶら下がっていると考えていました。





すべて想像して考えたものです。 人間は見たものから考えたり、信じたりするものです。   





地球が猛スピードで自転している。





このことは頭では解っていても体が納得しない現象の一つです。





とにかくその早さといったら日本ではその時速1,370キロメートル、秒速380メートル、赤道にいたってはなんと時速1,700キロメートルになります。これほどまで半端なスピードなのに毎日が静かに過ぎていくから不思議です。理屈を言えば振り落とされないのは地球の引力のおかげ。そしてその早さが実感できないのは、それだけ地球がなめらかに動いているからです。





空いている高速道路を走っているとき横になって寝ていれば動いてることが意識しないもの。それと原理は同じもの。スピードは外の景色が飛んでいるからわかるもの。停止や加速したりするときに感じるものだから、もし地球が時々速度を変えたり止まったりすれば、よくわかるものです。





理屈は飲み込めたとしてもこの時速1,370キロメートルの早さは実感しないとわからないものです。





デスクワークによる肩こり・腰痛、日頃の家事による足の疲れ・むくみ。私たちを取り巻く周囲の環境は体への負担が大きくなっています。





そんな疲れた体を癒すため、鍼やマッサージを試してみるのはいかがでしょうか?大阪府豊中市でマッサージ店をお探しなら是非ウラノマッサージへ‼︎





9時から21時までご予約受付しております。お問い合わせ→ TEL 06-6835-3135


リラクゼーション