リラクゼーション

BLOG

2019.12.27ブログ

消費者としてみる企業






こんにちは。
大阪府豊中市で開業して30年以上の実績を持つウラノマッサージの宮本です。





先日お友達のお誘いで、企業10社と消費者との双方向コミニケーションに行ってきました。
会場は満席、溢れんばかりのワクワク感いっぱいでした。





テーブル10個に分かれて各企業さんごとに消費者が数名加わり、それぞれの企画についてどういった工夫がされているか、などを興味深く聞きながら疑問なども交えながらたくさん話し合いました。





私のテーブルは「イカリ消毒」の女性ばかりのチーム“サクライズ”さんでした。





消費者側として生協コープさんのスタッフがこられていました。





私は視覚障害者の立場からまた盲導犬ユーザーとして、サクライズさんの取り組みを聞きました。
元々海外からの船の清掃から始まったイカリ消毒さん。





今も会社の害虫駆除や清掃に携わっているのだそうですが、私たち個人にも販売を計画中とのこと。





まずはどんな商品?
例えば、ノロウィルスなどの飛沫する気にやウィルスに対しての殺菌スプレーを含め、処理をするセット一式等見せていただきました。
スプレーは3種類、アルコールが混ざっているものや使用していない大豆由来のものなどがあり、どれも目や口に入っても安全なんだそう。





思わず、「めっちゃえーやん!!」犬にも使える!って思いました。
目や口に入っても安全なのに強力なウィルスや菌を殺菌できるのってすごいなー。





Asahiビールさんも以前マルチバックの素材について工夫されている事を伺いましたが、ビール6缶支えられる折り方も改良されている事を聞くと、マルチパックを下げる時もなんだか感心してしまいます。
中身だけじゃなく使い勝手までも日々改良されているんですね。





私たちも様々な体調不良に対応できる知識だけでなく、皆様から慕われるスタッフを心がけていきたいです。





大阪府豊中市で鍼・マッサージをお探しならぜひ私たちにお任せください。
辛いぎっくり腰や寝違いはもちろん、日々のお体のメンテナンスにもぜひお越しください。
ご予約・お問い合わせはお気軽に
TEL: 06-6835-3135
朝9時から夜9時まで受け付けております。


リラクゼーション