リラクゼーション

BLOG

2019.12.05ウラノのマッサージ師の日常

ネガティブブログ






こんにちは。
大阪府豊中市で開業して30年以上の実績を持つウラノマッサージの藤井です。





先月11月22日は、数字のごろ合わせから「いい夫婦の日」でしたね。
では、良い夫婦を保つ秘訣はどうなんでしょうかね。





今は、昔と違って、「男は仕事、女は家庭を守るもの」なんて古いですし、嫁は嫁ぎ先の姑に尽くすおしんのような時代でもなく、今は旦那が嫁さんの親に気を使わないといけなくなっているような感じですね。





女性の社会参加が活発になってきたことは良いことなんでしょうが、だんだん強くもなり、その結果、「合わなければ簡単に離婚」まで行ってしまうケースもあります。





すなわち、男にとって厳しい時代になっているような気がしますね。
男は、会社で気を使い、家庭で気を使い、まあ大変な時代ですわ。
でも、それを耐え抜くことこそが、良い夫婦を保っていける秘訣なのかもしれません。





どんなことが有ろうとも、嫁さんの立場に気を使い、機嫌よくしてもらう。





これが無難な方法なのかなー?
まさに、夫婦生活を含めた人生とは、修行でもあり、戦いでもあるのかもしれません。
理想的な良い夫婦なんて、夢のまた夢でしかないのかも。





まあ、私自身は、かわいい子供たちが、すこしずつ成長していってくれているかわいい姿に出会えていることは、まだまだ幸せな方かもしれません。





とまあ、今回は私の「ネガティブブログ」となってしまいましたが、
もちろん世の中には何年たっても何十年たっても新婚カップルのような、いや、それ以上の超ラブラブ夫婦も当然存在します。





次回のブログに登場するMさんは、千里店で1位2位に取り上げられるラブラブっぷりです。





これまでも何度かラブラブ登場してましたが、次回は、「いい夫婦の日」を超えてどんなラブラブブログが飛び出すかもわかりませんね。





今回の私の「ネガティブブログ」は適当に読み飛ばしていただいて、皆様、次回に乞うご期待!
今から私も楽しみにしてまぁす。
さあて、私にもなにか良いことないかなあ…
なんやかんや書きましたが、お店では明るく爽やかに皆様の治療に当たらせていただいておりますので、どうか皆様“今年のお疲れは今年のうちに”









大阪府豊中市で鍼・マッサージをお探しなら、ぜひ私たちにお任せください。
つらいぎっくり腰や根違いはもちろん、日々のお体のメンテナンスにもぜひお越しください。





ご予約お問い合わせはお気軽に
TEL: 06-6835-3135
朝9時から夜9時まで受け付けております。


リラクゼーション