リラクゼーション

BLOG

2019.11.01ウラノのマッサージ師の日常

雷に打たれました






こんにちは。
大阪府豊中市で開業して30年以上の実績を持つウラノマッサージの春田です。





私は毎週水曜日にお休みをいただいていて、ここのところ休みの日は京都の実家に帰ることが多いのですが、9月初め、2週連続で休みの日に雷に打たれてしまいました。





といっても、私自身に雷が落ちたのではなくて、交通機関に落ちて足が乱れたということなんです。





実家は阪急電車沿線にあり、阪急電車をよく利用します。
1週目は阪急電車の信号に雷が落ちて、ある区間だけ終日運航休止。





お陰で、その日は京都に足止め、次の日に職場の近くの部屋まで帰ってきました。





2週目の安にの日は、阪急電車に乗って河原町へ買い物に。





行きは問題無かったのですが、買い物をすませて帰ろうとすると、電車がとまっっている。





今度はどこかで車両に雷が落ちたらしく、
またまた出先で足止め。





次の約束があったのでタクシーで帰ることにしたのですが、ここが視覚障碍者の悲しいところで、タクシー乗り場が分からない。





道行く人に聞こうとしたのですが、さすが繁華街、近くを通り過ぎる人の声は外国語ばかり。





ここは外国かと思うぐらいでした。





その中キャッキャッと日本語でお喋りする女性の声がしたので助けを求めると親切にもタクシーを拾ってくださり、なんとか次の約束に間に合いました。





今週の休みも台風の影響で雨みたいですが、あー、雷が落ちませんように。





大阪府豊中市で鍼・マッサージをお探しならぜひ私たちにお任せください。
辛いぎっくり腰や寝違いはもちろん、日々のお体のメンテナンスにもぜひお越しください。
ご予約・お問い合わせはお気軽に
TEL: 06-6835-3135
朝9時から夜9時まで受け付けております。


リラクゼーション