リラクゼーション

BLOG

2019.10.24ブログ

感謝の気持ちを忘れずに







大阪府豊中市で開業して30年以上の実績を持つウラノマッサージの藤井です。





とある9月の通勤途上での出来事です。
再び真夏がぶり返したような残暑厳しい朝でした。





もうすぐ会社に付くころ、そこは住宅地です。
その日はごみの収集日だったらしく、ごみ収集車が順番に回っていました。
すると、地域のご婦人たちが何人も口々に、収集係の人に、「ありがとう」、「がんばってや」、「暑いのにご苦労様」と、感謝の言葉をかけていました。
とても聞いていて気持ちの良い瞬間でした。
 とかくごみ収集は、汚いとか、臭いとか、悪いイメージを持つ人も少なくはないでしょう。 





さらに、焼却炉が近くにできるとなると大反対がおきます。
でも、私たちは日々たくさんのごみを出します。





ごみを出せるのは、ごみを集めてくださる方々や、焼却施設のおかげなのです。
反対したり、悪いイメージを持つだけでなく、感謝の気持ちも持ってはどうでしょうか?
 





感謝の気持ちを持つということは、相手に対してだけでなく、自らの心もきれいになるような気がしますし、必ず感謝の気持ちは自分にも帰ってくるように思います。
 





ウラノマッサージに勤務するにあたり、私も担当させていただく患者様への感謝の気持ちを忘れずに取り組もうと考えています。





そうすれば、感謝されるマッサージ師・鍼師になれるのではと思います。
 





また、会社内においても、上司・先輩・後輩・同僚に対する感謝の気持ちを忘れることなく努めようと勤めようと考えています。





「感謝」という言葉には深い深い意味もあるでしょう。
どんなに発達した現代においてもこの「感謝する」という心構えを忘れずにいたいものです。





大阪府豊中市で鍼・マッサージをお探しなら、ぜひ私たちにお任せください。
辛いぎっくり腰や寝違いはもちろん、日々のお体のメンテナンスにもぜひお越しください。
ご予約・お問い合わせは
TEL: 06-6835-3135
朝9時から夜9時まで受け付けております。


リラクゼーション