リラクゼーション

BLOG

2019.10.15お役立ち情報

ストレートネックを予防しましょう






こんにちは。
大阪府豊中市で開業して30年以上の実績を持つウラノマッサージの熊内です。





みなさんは『ストレートネック』という言葉を聞いたことはありますか?





本来頚椎(首の骨)は、30~40度の湾曲があります。それが、長い間の姿勢の崩れや、頚椎の疲労などによって、その湾曲がストレート=まっす になってしまう状態をストレートネックといいます。





『ストレートネック』になると、頭部の重心が前に移動してしまうために、頭を首の筋肉だけで支えなくてはならなくなります。結果、筋肉が緊張し、慢性的な首の痛みや肩こりなどの症状が現れます。症状が進行すると、首の神経を傷め、頭痛・片頭痛、手足のしびれ、めまいなどを惹き起こすことがあります。厄介なことにお薬では改善しません。





この『ストレートネック』が最近急増しているそうですが、その原因は、日頃の
パソコン作業やスマホ操作によって姿勢が悪い状態が続くことで、頸椎が変形してしまうからだそうです。
『ストレートネック』の予防や改善方法としては、まずマッサージや針治療で筋肉のコリを治療し、ストレッチや体操で徐々に首の可動範囲を広げることが大切です。





ぜひ、私たちにお任せください。





今なら、初めてご来店のお客様に、Sコース(50分)以上で半額キャンペーンを開催中です。





お近くにお住いの方で、「ちょっと敷居が高いかな?」なんて思われている方も、この機会に、街中のリラクゼーションにはない、‘国家資格に裏打ちされた本物の技術’を体感してください。





大阪府豊中市で鍼・マッサージをお探しならぜひ私たちにお任せください。
辛いぎっくり腰や寝違いはもちろん、日々のお体のメンテナンスにもぜひお越しください。
ご予約・お問い合わせはお気軽に
TEL: 06-6835-3135
朝9時から夜9時まで受け付けております。


リラクゼーション