リラクゼーション

BLOG

2019.08.05ウラノのマッサージ師の日常

朝の散歩はいかがですか?






大阪府豊中市で開業して30年以上の実績を持つウラノマッサージの亀岡です。
最近暑さが増し、少し動いただけで体がだるくなってついつい冷房の効いた部屋でダラダラ過ごしてしまいます。
特にスポーツをするわけでもなく、通勤で歩くぐらいの運動しかしていなく、典型的な運動不足に陥っています。
そんな僕ですが、この時期になると「早朝の散歩」をしたくなります。





最初は高校生の夏休み、昼夜逆転の生活を送っていた時、昼間は暑いけどなんとなく運動をしようと考えた時、ふと「そうだ、早朝に散歩しよう」と思い立ったのが始まりです。
日の出前の薄暗い時間から家を出て、近くの砂浜や国道沿い、山沿いなど目的地を決めずに自分の直感だけであらゆるところに散歩に行きました。時には道に迷い、時には普段見れない景色、そして、同じく散歩やランニング、ラジオ体操に向かう小学生など様々な発見があり、早朝の散歩は、夏休みの恒例行事となりました。





そして先日、朝方に目が覚め、せっかくの休みの日だし二度寝をするのがもったいないということで、朝5時から近所を散歩してみました。
都会ならではのビルやマンションの間から見える朝日、日中とは違い静かな街並み、普段は気づかなかった鳥や猫の鳴き声、毎日が慌ただしく過ぎていく都会の中で、まるで、その時間だけを切り取ったかのようなのんびりとした時間が流れている、そんな風に感じました。





そして、散歩の締めくくりはコンビニで好きな菓子パンとカフェオレを買って家路につきます。





皆さんもそれぞれのライフスタイルに合わせて、楽しく運動をしてみませんか?
運動だからといって身構えなくても「少し体を動かしてみる」から始めてみましょう!!
僕も休日はたくさん歩き回ります!!





大阪府豊中市で鍼・マッサージをお探しなら、ぜひ私たちにお任せください。
辛いぎっくり腰や寝違いはもちろん、日々のお体のメンテナンスにもぜひお越しください。
ご予約・お問い合わせはお気軽に
TEL: 06-6835-3135
朝9時から夜9時まで受け付けております。


リラクゼーション