リラクゼーション

BLOG

2019.06.29ブログ

マッサージ師を指名するメリットとは?






こんにちは。
大阪府豊中市で開業して30年以上の実績を持つウラノマッサージの伊藤です。





皆さんは『マッサージ師の指名』をしていますか?
指名とか、全く気にしていない方もいると思いますが、
今回は
◆『マッサージ師を指名する事で得られるメリットとして、どのようなものがあるか』をまとめてみました。





◆(1) マッサージ師が患者様の症状や触って欲しい所・気になる点・体質や筋肉の個性や状態が施術回数を追うごとに詳しく分かっでくるので治療効果が上がる事になります。





◆(2) その日の症状以外に上記の経過内容を問診(カウンセリング)で伝える必要がなくなります。





◆(3) 患者様にとって指名を続ける事で信頼関係が築かれ安心感が増し、会話が弾んだり逆に特に会話が少なくても、お互い気にならなくなります。





◆(4)過去からの施術履歴や揉み方の好み、押さえどころも分かっているので、刺激の強弱などに間違いが少なくなります。物足りなさや効果が低いといったリスクも避けられます。





◆(5) 今ある症状の治療計画の設定や、良い状態を長く保つ必要がある患者様は事前予約のスケジュールが立てやすくなります。





◆(6)マッサージ師の側からすると指名は嬉しいものです。その事でマッサージ師のモチベーションが上がり治療効果にも良い影響が出やすくなります。





以上がメリットとして考えられる点です。





◆どれくらいの方が指名しているか?というと、
当店の最近の統計では、
全体の患者数に対し【約50%】の方が指名したというデータがあります。





 ◆なぜ残り半分の方は指名しないかというと、
(1) 特に指名にこだわらない。
(2) 指名したい技術者と予約時間が合わなかった。
(3) 指名できないが、モーニングサービス コースの割安感に魅力がある。
◆また患者様からは、
(4)『ウラノさんは、どの先生も上手に対応してくれるから‥』といった嬉しい声も頂いております。また、そうなる様に私たち技術者一同も努力研鑽しております。





大阪府豊中市で鍼・マッサージをお探しなら、ぜひ私たちにお任せください。
辛いぎっくり腰や根違いはもちろん、日々のお体のメンテナンスにもぜひお越しください。
ご予約・お問い合わせはお気軽に
TEL: 06-6835-3135


リラクゼーション