リラクゼーション

BLOG

2019.02.28ブログ

雨の日に花粉症の症状がひどくなる?






いつもありがとうございます。





大阪府豊中市にあります、ウラノマッサージです。





今日は一日あいにくの雨ですね。





花粉の季節到来でウラノでも花粉症で辛い方が多くいらっしゃるようになりました。





最近雨の日に花粉の症状がひどくなるとよく耳にします。





雨の日は花粉が飛ばないと思っていたのですが、雨の日に花粉が飛んでないわけではないようです。





雨の日は花粉の飛ぶ量は減るらしいのですが、まったく飛んでないわけではなく雨の降り始めは空中に飛んでいた花粉が一斉に地面に落ちてくるので地上近くで花粉を吸いこみやすくなるみたいです。





あと、気圧の関係でヒスタミンが増え副交感神経が優位になりアレルギー反応が強くなり症状が悪化することがあるそうです。





雨の日でもしっかりと花粉症対策必要ですね。





東洋医学をベースとしたウラノマッサージのマッサージは花粉症対策にもお役にたてると思います。





完全に治すことは難しいかもしれませんが、症状を軽くするお手伝いをいたします。





マッサージで血流を良くして、免疫力を上げて花粉に負けない体づくりをしましょう。





ウラノマッサージの施術者は全員国家資格所持のプロなので、ただ揉むだけのマッサージではなくお客様の体をしっかり見たうえで不調の原因を考えた施術をさせていただきます。





ご来店お待ちしております。


リラクゼーション