リラクゼーション

BLOG

2018.11.17ブログ

痛くない鍼治療

こんにちは。
大阪府 北摂 豊中市 吹田市 箕面市 桃山台からアクセス抜群。
予約制駐車場も完備。
大阪府豊中市で開業して30年以上の実績を持つウラノマッサージです。

本日は鍼治療についてお話させていただきたいと思います。

鍼は痛いですか?という質問や鍼は怖いとお客様から言われることが多いです。
注射や裁縫道具の「針」をイメージされると痛いと思われるかもしれませんが、鍼灸で使用する「鍼」は痛くありません。

鍼灸で使用する鍼は、髪の毛ほどの細さである0.2~0.1㎜の使い捨て鍼を使用することが主流でこの鍼はとても細いので痛みを感じることはほどんどありません。


痛くない理由の一つに鍼のさし方があります。

鍼治療の時、鍼管(しんかん)と呼ばれる細い管を使います。

鍼管に鍼を入れ、鍼管上部にわずかに飛び出している鍼の頭を手でたたいてさすと、鍼先は瞬時に皮膚を通過するので細胞の破壊は最小限に抑えられ、痛さを感じないのです。

もう一つ、鍼先の形が痛くないように工夫されています。

鍼の先端は丸みを帯びていてこの丸みを帯びた鍼先が抵抗を少なくし、スムーズに入るため痛さを感じないという仕組みになっています。

お体の状態によっては痛みが出る部分もあるかもしれませんが、針を刺すような痛みではなく、またウラノマッサージの鍼灸マッサージ師は全員国家資格を持っていますので、医学的知識をもとに治療を行いますので安心して鍼治療を受けていただくことができます。


私自身鍼治療を受けてから、ダイレクトに効果が出るのとスッキリ感が病みつきになり続けています。

身体のしんどい部分(わたしは肩こりと腰痛)には効果がわかりやすいように感じます。



ウラノマッサージのマッサージは鍼灸同様に、国家資格を有するあん摩マッサージ指圧師が、医学的知識をもとに治療をおこないます。

ウラノマッサージに健康維持のお手伝いをさせてください。

月に1度か2度、髪を切ったりするように日々のルーティーンにお体のメンテナンスを取り入れて自己免疫力の向上を目指しましょう。

病院とは違い待ち時間もなく、いつでも気軽にご来店いただけます。






ウラノマッサージは本日も22時まで営業しております。

ご予約は
06-6835-3135

本日最終受付21時来店までになります。
ご予約お待ちしております。
リラクゼーション